SSブログ

琵琶湖一周 [GRD]

先週の土曜日は早起きして、琵琶湖に行きました。
ラ コリーナ近江八幡
http://taneya.jp/la_collina/
美しい建物です。
_0023744.jpg

_0023746.jpg

_0023747.jpg

できたてのバームクーヘンを食べて、当日できたバームクーヘンとパンを買いました(・∀・)
できたてのバームクーヘンはしっとりとしていて美味しかったです。
昼食は彦根の
スイス
https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000460/

その後、近江八幡にまた戻って
ヴォーリズ記念館
_0023750.jpg

_0023753.jpg

朝早かったせいかぼっとしていてクルマを路肩に寄せる際に右側のホイールをガリッちゃいました(T_T)
もう古いクルマなので、修理はしませんが・・・。

琵琶湖バレイ
http://www.biwako-valley.com
に寄りましたが、ロープウェイが往復で1人2,300円もかかるので断念
前回、夜になってしまった

白鬚神社
前回、訪問したときは真っ暗でしたが、明るいうちに来れました。
昼間のほうが良いですね。
本当は夕陽のときが綺麗みたいですが、ここで夕陽を見ると帰るのが夜中になります(汗)
_0023755.jpg

そして、何度か訪れている
メタセコイア並木
IMG_4056.jpg
IMG_4068.jpg

IMG_4043.jpg

なぜかウエディングドレス?
IMG_4030.jpg

余呉湖
IMG_6345.jpg

羽衣伝説があるようです。
_0023770.jpg

羽衣をかけたと言われてる柳
_0023780.jpg

夕食は
彦根名物 近江ちゃんぽん
http://chanpontei.com

琵琶湖の周りも見るところがたくさんありますね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。