SSブログ

春の合同ツーリング [Canon S110]

日曜日に琵琶湖方面にツーリングに行きました。
今回のツーリングは静岡から4台、関西から2台参加でした。
サイズはずいぶん違っていましたが、全て2シーターのクルマでした。

IMG_3735.jpg

静岡チームは午前7時に高速道路のインターの前のマクドナルドに集合しました。
静岡からはCayman、33Z、NA Roadster、Copenの4台です。
朝マックして、初めての方もいたので、挨拶してから出発しました。

IMG_0597.jpg

IMG_0606.jpg




高速道路をCopen、Roadster、Z、Caymanの順番で進みます。
非力なCopenがペースカーです。
ツーリングで西方面に向かうことは、めずらしいです。
というかツーリングで高速道路を使うこともめずらしいです。
Caymanが後ろだと煽ってくるクルマもいないので安心して走れました。
IMG_3696.jpg

四日市インターで降りて直ぐのローソンで関西チームと待ち合わせでした。
9時の予定でしたが、10分ほど遅れて関西チームが到着。
関西チームはBoxsterとCopenです。
PORSCHEが2台もいるのは初めてです。
ここでも初めてのかた同士で挨拶をしてから出発です。
クルマが好きということだけで、知り合いの

Copen、Copen、Boxster、Roadster、Z、Caymanの順番で出発しました。
鈴鹿スカイラインに向かいます。
実は鈴鹿スカイラインは走ったことがなかったので、楽しみにしていました。
しかし、この時期は登山客のクルマがあちこちで路駐されていいるし、自転車
たくさん走っていているし、更に路駐場所を探しながら走るクルマがたくさんいるので
ほとんど走りは楽しめませんでした。
IMG_0707.jpg

鈴鹿スカイラインを越えて、平坦な道を近江八幡を目指して進みます。
ちょうど、田植えが始まったばかりで水をはった田んぼが綺麗でした。

近江八幡のパーキングにクルマを止めて散策しました。
八幡堀を見て、古い町並みを楽しみました。
IMG_0729.jpg

IMG_0731.jpg

IMG_0732.jpg
昼食は「浜ぐら」で他人丼を食べました。
名物の赤こんにゃくもありました。
IMG_3699.jpg

IMG_3701.jpg


昼食も食べたので「ラ・コリーナ」でデザートを食べるつもりでしたが
大混雑でした。
IMG_0739.jpg

IMG_0749.jpg
お土産のバームクーヘンを買うのも30分以上待ち、バームソフトを買うのも
30分近く待ちました。
バームソフトを食べて早々に撤収。
次は琵琶湖の反対側に渡ります。

ネットでも話題になっている「白髭神社」に行きました。
ここも駐車場がいっぱいでした。
私達以外は殆どカップルばかりでした。
IMG_3713.jpg

IMG_0789.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3736.jpg

写真を撮って最後の目的地の「メタセコイア並木」へ行きました。
新緑が綺麗です。
めずらしくここは空いていました。
写真撮影、ビデオ撮影して、お約束の集合写真を撮りました。
IMG_3734.jpg

メタセコイア並木近くの「お食事処 ととろ」で夕食を食べて
関西チームと解散です。
IMG_3719.jpg
木之本インターから高速を使って帰りました。
23時前に無事に帰宅。
関西チームは22時過ぎに到着したようです。

琵琶湖の周りは見るところがたくさんあり、1日でたくさん廻りました。
参加者も満足したようで、帰りには次回はどこにいこうかという話に
なりました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。