SSブログ

初ディーゼル [GRD]

アクセラスポーツを購入してから1,000km走りました。
新車でもないので、1,000km走ったからオイル交換の必要はありませんが、少し慣れてきました。
前車のアコードは7年間で12万キロ走っていたので、今回はディーゼルをチョイスしてみました。
2B96EAB7-B1C6-4744-B7BA-6B57D38AC47C.jpeg

しかし、ディーゼルは経由は安くて良いのですが、いろいろと気を使うこともあり、ちょっと不安になっています。
オイルはマツダ純正の高いオイルにしたほうが良い。
これはまだ交換していないので幾らになるかわかりません。
今まで4回三千円で交換していたので、かなりの出費になりそうです。
1ヶ月に一回はエンジンを回したほうが良い。
これは、月に一回は遠出をするので問題ないと思っていますが、どうなるかちょっと不安です。

BC303B8B-91C2-4B0B-B996-76EB3430139B.jpeg

その他、いろいろとあるようですが、このクルマも10万キロ以上は走る予定です。
04A4B62F-6217-4D84-8AFE-FCC0E260298C.jpeg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

mitton

お写真のアンダーにグッときました。
ひっさびさに写欲を湧かせて頂きました。
ありがとうございます^^
by mitton (2019-01-06 12:44) 

silvercopen

mittonさん、こんばんは。
ソニーのRX100を購入してからはずっとRX100を使用していましたが、久しぶりにGR DIGITALをひっぱりだして使用してみましたが、やはり私には10年前のこちらのカメラのほうが相性が良いみたいです。
mittonさんの美しい写真には全く及びませんが、写真を撮りにいきたいと思われるカメラって必要ですね。
by silvercopen (2019-01-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

富士山ドローン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。