SSブログ

2019年富士登山 [iPhone]

9月6日富士登山にいきました。
昨年の行こうと思っていましたが、なかなか天気と予定が合わなくて断念しました。
今年も天候不順で、今年もダメかなっと思っていましたが、9/10の閉山間際で
登山向きの天候が続く予報がでていたので、有休を取りました。
自宅を3時に出発して一緒に登る二人の自宅までピックアップしにいきました。
ETCの深夜割引が適用される4時前に東名高速に乗ります。
富士インターで下りて、水ケ塚の駐車場へ向かいます。
途中のセブンイレブンで朝食と昼食を購入。
5時30分頃に到着して、6時の始発のバスに間に合いました。
IMG_7688.jpg

IMG_7690.jpg


五合目までバスで上り、気圧に慣らしてから7時15分過ぎに登りはじめました。



4回目の富士登山ですが、今までで、一番天気が良かったです。
伊豆半島もはっきりと見えました。
IMG_7708.jpg

IMG_7734.jpg

山頂についたのは12時半頃です。
IMG_7759.jpg

火口を見てから、剣ヶ峰に登ります。
この剣が峰に登るところが、蟻地獄のように滑って最も登り難いところです。
IMG_7767.jpg

今回は余裕があったので、初のお鉢巡りをしました。
1時間半弱かかったと思います。
IMG_7760.jpg

IMG_7801.jpg

IMG_7803.jpg

その後、下山。

IMG_7871.jpg

IMG_7874.jpg

4回チャレンジして3回剣ヶ峰まで行きました。
登頂率75%です。

しかし、何回登っても楽しくなく、あるのは達成感だけです。
来年はもういいかなっと思いながらも誘われたら行くかも。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ソネブロエラー#7 STAR CIRCUIT MEET.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。