MAZDA展示会と田んぼアート [iPhone]
先週の土曜日に地元のマツダの販売店の展示会をおこなったいたので見に行ってきました。
お目当てはRoadster RFの試乗です。
アバルト124スパイダーとの違いが楽しみです。
試乗車はATだけでした。
Roadsterでも今はATが主流なんですね。
走り出してすぐに感じたのは出足の遅さ。
2Lエンジンでもかなり遅く感じます。
車体はしっかりしているが、かなり重さを感じます。
エンジンを回すとそれなりに走ります。
左折時の左後ろは殆ど見えません。
ドアミラーとセンサー任せになりそうです。
センサーは全車に標準ということでした。
ユーティリティーですが、殆ど荷物は置けません。
グローブボックスもありませんし、センターコンソールにも殆ど何も置けません。
ガム程度でしょうか?
この手のクルマにユーティリティーを求めてはいけないということですね。
個人的には同程度の値段であれば、アバルト124スパイダーが良かったです。
過去のRoadsterの中で最大の全幅
全長は一番短いようですが、全幅ももっと小さくならなかったのでしょうかね。
展示会場の前に今年も田んぼアート見てきました。
ちびまる子ちゃんのようですが、微妙です^^;
お目当てはRoadster RFの試乗です。
アバルト124スパイダーとの違いが楽しみです。
試乗車はATだけでした。
Roadsterでも今はATが主流なんですね。
走り出してすぐに感じたのは出足の遅さ。
2Lエンジンでもかなり遅く感じます。
車体はしっかりしているが、かなり重さを感じます。
エンジンを回すとそれなりに走ります。
左折時の左後ろは殆ど見えません。
ドアミラーとセンサー任せになりそうです。
センサーは全車に標準ということでした。
ユーティリティーですが、殆ど荷物は置けません。
グローブボックスもありませんし、センターコンソールにも殆ど何も置けません。
ガム程度でしょうか?
この手のクルマにユーティリティーを求めてはいけないということですね。
個人的には同程度の値段であれば、アバルト124スパイダーが良かったです。
過去のRoadsterの中で最大の全幅
全長は一番短いようですが、全幅ももっと小さくならなかったのでしょうかね。
展示会場の前に今年も田んぼアート見てきました。
ちびまる子ちゃんのようですが、微妙です^^;
コメント 0