SSブログ

MAZDA展示会と田んぼアート [iPhone]

先週の土曜日に地元のマツダの販売店の展示会をおこなったいたので見に行ってきました。
お目当てはRoadster RFの試乗です。
アバルト124スパイダーとの違いが楽しみです。

IMG_8158.jpg

IMG_8159.jpg試乗車はATだけでした。
Roadsterでも今はATが主流なんですね。
走り出してすぐに感じたのは出足の遅さ。
2Lエンジンでもかなり遅く感じます。
車体はしっかりしているが、かなり重さを感じます。
エンジンを回すとそれなりに走ります。
左折時の左後ろは殆ど見えません。
ドアミラーとセンサー任せになりそうです。
センサーは全車に標準ということでした。
IMG_8169.jpg

ユーティリティーですが、殆ど荷物は置けません。
グローブボックスもありませんし、センターコンソールにも殆ど何も置けません。
ガム程度でしょうか?
この手のクルマにユーティリティーを求めてはいけないということですね。
個人的には同程度の値段であれば、アバルト124スパイダーが良かったです。
IMG_8170.jpg

過去のRoadsterの中で最大の全幅
全長は一番短いようですが、全幅ももっと小さくならなかったのでしょうかね。

IMG_8169.jpg

展示会場の前に今年も田んぼアート見てきました。
ちびまる子ちゃんのようですが、微妙です^^;

IMG_8148.jpg

IMG_8149.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。