栗ツーリング [iPhone]

日曜日にNA RoadsterとND Roadsterとツーリングに行ってきました。

6時前に起床
6時半から営業している朝ラーしているラーメン屋に集合
500円でラーメン1品と炒飯とカラーと温泉玉子が食べ放題です。

お腹を満たして、出発。
いつも待ち合わせをしている道の駅で休憩
クルマは少ないですが、バイクがたくさん集まっていました。
この日は天気が良かったので、絶好のツーリング日和でした。

Copen、ND Roadster、NA Roadsterの順番で走ります。
排気量の小さい順ですね。
ND Roadsterは30周年記念車で、限定カラーのレーシングオレンジが眩しいです。
NA Roadsterが約30年前で、Copenが約15年前、そしてNDが現行と
ちょうど15年毎になっていました。

途中の道の駅で赤色のND Roadsterの人がレーシングオレンジに惹かれて声をかけてきました。

最初の目的は「川上屋」の「栗きんとん」です。
流石にシーズンだけあって、とても混雑していました。
何度か川上屋に来ていますが、初めて第二駐車場に案内されました。

次は別の栗きんとんのお店、「すや」に行きました。
個人的には、ここの栗きんとんがオススメです。

とりあえず、お土産は購入できたので馬籠宿へ行きました。
三連休のど真ん中に日曜日ということもあり、ここもとても混雑していました。
山の下側の駐車場はいっぱいで、山の上の駐車場へ移動して、止めました。

馬籠宿は30年近く前にホンダ ビートを購入して、友人のスズキ カプチーノの
初めて2台でオープンカーツーリングっぽいことをした初めての場所です。
あの時と殆ど変わらない時間が流れていました。

ここのもう一つの目的は峠ステッカーです。

すっかり遅くなってしまいましたが、遅い昼食を飯田市の「のんび荘」で食べました。
蕎麦も当然美味しいですが、自家製豆腐と卵焼きがオススメです。

そして解散前に夕食で餃子を食べにいきましたが、閉店間際だったために餃子は売り切れ(T_T)
仕方がないので、本日三回目の麺としてラーメンを食べました。
次回のツーリングの予定を決めて解散しました。

オープンカーツーリングは台数が多いのも楽しいですが、3台~4台が動きやすいですね。
また、明るい色のボディーカラーが混ざると派手になっていいです。