So-net無料ブログ作成

栗ツーリング [iPhone]

日曜日にNA RoadsterとND Roadsterとツーリングに行ってきました。

6時前に起床
6時半から営業している朝ラーしているラーメン屋に集合
500円でラーメン1品と炒飯とカラーと温泉玉子が食べ放題です。

IMG_8182.jpg

IMG_8183.jpg

お腹を満たして、出発。
いつも待ち合わせをしている道の駅で休憩
クルマは少ないですが、バイクがたくさん集まっていました。
この日は天気が良かったので、絶好のツーリング日和でした。

IMG_8186.jpg
Copen、ND Roadster、NA Roadsterの順番で走ります。
排気量の小さい順ですね。
IMG_8188.jpg
ND Roadsterは30周年記念車で、限定カラーのレーシングオレンジが眩しいです。
NA Roadsterが約30年前で、Copenが約15年前、そしてNDが現行と
ちょうど15年毎になっていました。
IMG_8190.jpg

途中の道の駅で赤色のND Roadsterの人がレーシングオレンジに惹かれて声をかけてきました。
IMG_8193.jpg

最初の目的は「川上屋」の「栗きんとん」です。
流石にシーズンだけあって、とても混雑していました。
何度か川上屋に来ていますが、初めて第二駐車場に案内されました。
IMG_8195.jpg

次は別の栗きんとんのお店、「すや」に行きました。
個人的には、ここの栗きんとんがオススメです。
IMG_8201.jpg

とりあえず、お土産は購入できたので馬籠宿へ行きました。
三連休のど真ん中に日曜日ということもあり、ここもとても混雑していました。
山の下側の駐車場はいっぱいで、山の上の駐車場へ移動して、止めました。
IMG_8206.jpg

IMG_8205.jpg

馬籠宿は30年近く前にホンダ ビートを購入して、友人のスズキ カプチーノの
初めて2台でオープンカーツーリングっぽいことをした初めての場所です。
あの時と殆ど変わらない時間が流れていました。

IMG_8213.jpg

ここのもう一つの目的は峠ステッカーです。

すっかり遅くなってしまいましたが、遅い昼食を飯田市の「のんび荘」で食べました。
IMG_8222.jpg
蕎麦も当然美味しいですが、自家製豆腐と卵焼きがオススメです。
IMG_8215.jpg

IMG_8216.jpg

IMG_8217.jpg

そして解散前に夕食で餃子を食べにいきましたが、閉店間際だったために餃子は売り切れ(T_T)
仕方がないので、本日三回目の麺としてラーメンを食べました。
IMG_8227.jpg
次回のツーリングの予定を決めて解散しました。

オープンカーツーリングは台数が多いのも楽しいですが、3台~4台が動きやすいですね。
また、明るい色のボディーカラーが混ざると派手になっていいです。

IMG_8232.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント